NHK全国学校音楽コンクール [音楽日記☆]

 

先週の8月20日(土)にNHK全国音楽コンクールがひらかれました♪地震の影響で今年の開催場所は大和町のまほろばホールでした。

私は、今年も将監中学校の伴奏をさせていただきました☆

課題曲はflumpool作詞・作曲の「証」、自由曲は谷川俊太郎作詞・新実徳英作曲の「やわらかいいのち」という曲を歌いました。

一生懸命歌っている生徒たちを見て、やっぱり音楽って素敵だなとあらためて思いました(*^u^*)

 

NHKコンクールでは将監中学校は銅賞をいただきました!

今年も素敵な夏を送ることができて幸せでした☆高木先生と、生徒のみんなに感謝したいと思います(^-^)☆

 

 

テレビ放送は9月3日みたいなのでぜひ見てみてください♪♪

 

 

 


コンサートお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。